調理師の暇つぶし

食をテーマに幅広いジャンルで書いていきます!

魔法の調味料〇〇で絶品フレンチトースト!?

こんばんは🌕

 

今日はブログで初めてレシピを公開します👏

記念すべき1回目の料理は「フレンチトースト」です‼️

f:id:Asahisweets:20190507103237j:plain

 

料理を普段からする人は勿論あまりしない人も1回は作った事がある?料理だと思ってます。勘違いでしたらごめんなさい😅

 

卵と牛乳と砂糖!

これに食パンを漬けといて焼くだけでしょ?って思う方もいると思います?

確かにそれでも美味しいフレンチトーストは作れます。

けど分量が分からなくてイメージ通りの味にならないって事もありますよね!

 

このブログは、そんな方のために作ったんです✨

簡単に美味しく作れるレシピを試してみてください!

 

正直な話フレンチトーストをわざわざ外食時に食べるのは勿体ないです🙅‍♂️

スーパーやコンビニで100円くらいで買うのも勿体ないです笑

100円あればパンが買えますから!

 

無駄話はこのへんにして今からそのレシピを紹介していきます☺️

題名にもある魔法の調味料に注目してみてください👀

 

 

~フレンチトーストのレシピ~(4枚切りの食パン2枚分)~

~材料~

  • 食パン…2枚(オススメはフジパンのホテル食パン)
  • 牛乳…180ml
  • 卵…3個(Mサイズ)
  • ラニュー糖…30g(砂糖でも大丈夫)
  • バニラエッセンス…3~5滴
  • バター…少々

魔法の調味料の正体は【バニラエッセンス】でした!

これだけで衝撃的に美味しくなるんです!

騙されたと思ってやってみてください。

 

~作り方~

1、食パンの耳を切ります(耳は今回は使いません)

 

2、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜます。

 

3、混ぜ合わせた卵液に食パンをひたします。

     ※理想は片面6時間ずつの計12時間

 

4、熱しすぎないフライパンにバターを入れます。

 

5、約7分ずつ両面焼いていきます

      ※弱火で蓋をして蒸し焼き

 

6、食パンがふくらんできたら完成です。

 

f:id:Asahisweets:20190507111912j:plain

お好みでフルーツを盛り付けると華やかでインスタ映えですね✨

 

時間はかかりますが美味しさは保証します!

 

寝る前に仕込めば最低でも6時間は浸けて置くことが出来ると思います!

夜仕込んで朝に焼く!

朝から美味しいフレンチトーストが食べられればその日は素敵な1日を迎えられそうな気分になれること間違いなしです✨

 

このレシピが難しく感じる方は自分の普段のレシピに【バニラエッセンス】を加えてみてください!

 

何度もしつこいですがバニラエッセンスは必須です!

 

ぜひこの美味しさを皆さんに感じて欲しいです。

自分だけのフレンチトーストを作ってみてください💪

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました😊

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング