今すぐ知りたい食の知識~ step by step ~

食の健康をテーマに書いていきます!正しい知識が健康への近道です!料理の写真や美味しそうなスイーツを目で見て楽しんでください。

絶対に太らない食べ方がある!?

こんばんは🌕

 

突然ですが、みなさんは1日の食事を何食に分けて食べていますか?

朝、昼、夜で3食食べている人もいれば、1日1食しか食べない人もいると思います。

もしくは3食以上に分けて食べている人もいると思います。

 

私は学生の時は3食、今は5食に分けて食べています😋

 

1日3食だと、どうしてもお腹が空いてきちゃいますよね。

それでつい、甘いものを食べちゃって太る。

毎日がそれの繰り返しでした笑

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でも【太る】のには必ず理由があるんです‼️

 

1日に摂っていいカロリーは決まっています。

そのカロリーを超えてしまえば、いくらヘルシーな食事をしていようが太ります。

 

逆に言えばカロリーを超えなければ何を食べてもいいわけです✨

大げさに言うとショートケーキ5ピースを食べようが太ることはないんです!

ただ、健康を考えると良くないですね笑

 

最初の話に戻しましょう!

【1日に何食に分けて食べているのか?】

この問いにはとても重要な意味があるんです。

 

食事の回数が多いほど血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんです✨

つまり太りづらくなる食べ方なんです。

 

例えば1日の食事が2回だけだとします。

朝食べずに昼の12時に食べて夜の10時に食べる。

次の食事までに8時間も空いています。

 

実はこの時にお腹が空いていなくても体は飢餓状態になっています。

つまり栄養を吸収しやすい体になってしまってるんです。

そうなると血糖値が急上昇し脂肪として蓄えられてしまうんです!

 

しかし1日5食にして食べると血糖値の振り幅が少なくなって

脂肪が付きづらくなる仕組みになっているんです💡

 

1日3食食べている人は朝と昼の間、昼と夜の間に1食ずつ足してみてください💪

 

そして赤身の肉を食べましょう!肉は簡単に痩せる最高の食べ物です🥩

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最近メディアでは〇〇ダイエットの特集などをよく見ますよね👀

でもあれは太っている方が3週間〜1ヶ月という短いスパンでしか実験しません!

ダイエットに成功したその後を追いかけることもないですよね。

 

 おそらくリバウンドしてしまうからだと思います!!

 

1日摂っていいカロリーを超えなければ何を食べても絶対太りません!!

 

もしダイエットを考えている方がいるのなら長期的に計画するべきです。

1ヶ月で10キロ落とすよりも3ヶ月で10キロ落とす方が健康的です✨

少しずつ食生活を変えてみてください💪

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました🙏

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