今すぐ知りたい食の知識~ step by step ~

食の健康をテーマに書いていきます!正しい知識が健康への近道です!料理の写真や美味しそうなスイーツを目で見て楽しんでください。

驚くべきコーヒーの効果!!

こんばんは🌕

 

✨今日のテーマはコーヒーです✨

f:id:Asahisweets:20181104195637j:plain

 

みなさんはコーヒーをどんな時に飲みますか?

食事と一緒に飲む。

仕事の休憩中に飲む。

様々な機会で飲むことがあると思います!

 

実はそのコーヒーがあなたの健康を支えているのかもしれません😄

 

コーヒーには様々なメリットがあります!

 

1、美肌効果

コーヒーに含まれている【カフェイン】には様々な効果が期待されています!

  • 利尿作用を起こしデトックス効果が期待できます。
  • 胃腸の働きが良くなり便秘解消が期待できます。
  • 肌荒れ予防が期待できます。

 

2、二日酔い予防

お酒の毒素【アセトアルデヒド】を排出し予防につながります。

 

 

3、脂肪燃焼

カフェインには脂肪燃焼が期待されているので運動の前にコーヒー1杯飲むだけで脂肪を分解しやすくしダイエットに繋がります。

コーヒーを飲み、代謝を上げていきましょう!

 

4、コレステロール値の減少

コーヒーに含まれる【ニコチン酸】がコレステロール値を下げると言われいます。

コレステロール値が高いと心筋梗塞の危険性があると言われています。

コーヒーを飲むだけで予防に繋がるので、ぜひ飲んでみてください!

 

5、リラックス効果

コーヒーの香りが気持ちを落ち着かせリラックス効果が期待できます。

イライラしたらまずはコーヒーですね☕️

 

 

このようにコーヒーには様々なメリットがあります✨

 

しかし、メリットがあるという事はデメリットもあります!

  1. 寝る前に飲むと眠りづらくなり、またトイレに起きてしまう可能性があります
  2. 空腹時に飲むと胃を荒らす危険性があります
  3. 口がコーヒー臭くなります

これらの事に注意して1〜3杯飲んでみてください!

ブラックで飲むのが1番健康に期待できます💪

 

美味しいコーヒーが飲みたい方

あるいはコーヒーマシーンの購入を考えている方

【LUCAFFE】をオススメします✨↓

安全で良質なコーヒーが飲めます!

イタリア、ミラノの味を楽しんでみてください!

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました🙏

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村