今すぐ知りたい食の知識~ step by step ~

食の健康をテーマに書いていきます!正しい知識が健康への近道です!料理の写真や美味しそうなスイーツを目で見て楽しんでください。

日本で1番美味しいモンブラン

こんばんは🌕

 

今の時期食べたくなるのは、お芋や栗の秋の味覚です🌰

 

今日は絶対に食べるべきモンブランを紹介します!

 

私はスイーツの種類によって買うお店を分けています。

そんな私が間違いなく1番美味しいと感じるモンブランが食べれるお店は

サロン・ド・テ アンジェリーナ】です!!

サロン・ド・テとは喫茶店という意味です。

1903年に創業したパリの老舗です。

銀座、日本橋、池袋などにお店があります。

 

 

アンジェリーナのモンブランは唯一無二なモンブランです。

ほとんどのお店が土台部分にスポンジケーキを使っていると思います。

しかし、こちらのお店は土台に【メレンゲ】を使っているんです❗️

マロンペースト、クリームの濃厚な味にメレンゲのサクッとした食感が合わさり今まで食べたことのないモンブランが味わえます✨

f:id:Asahisweets:20181101080547j:plain

 

そして毎月、期間限定の味が変わります。

季節にあった旬な食材を使ったモンブランが楽しめます!

f:id:Asahisweets:20181101080112j:plain

月に一度訪れて見るのも良いかもしれませんね☺️

 

アンジェリーナのモンブランは大きくボリュームがあります。

手土産や、ギフトには少し大きいかなと感じるかもしれません。

 

大丈夫です!プチサイズのモンブランも売っています!

f:id:Asahisweets:20181101081311j:plain

これならオシャレで可愛らしくギフトにもピッタリですよね🎁

女子会やパーティーに買ってみてください!

カロリーも半減されて罪悪感も消えちゃいます笑

 

アンジェリーナのモンブランは一回食べたら必ずリピートしたくなります!

 

美味しいモンブランが食べたい方、もうすぐ誕生日を迎える家族や友人がいる方、ぜひ一度買って食べてみてください😆

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました🙏

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村